
--.--.-- (--)









はじめての水族館

2013.08.30 (Fri)



「水族館にいる生物を被写体にしようビックリマーク」と、


カメラを持って水族館に行ったのは今回はじめてカメラ



今までの私の主な被写体はチューリップ黄風景チューリップ赤で、


「動物」や「乗り物」など動くものを


積極的に撮影した事はあまりありません…。



だから…


いや、「だから」は言い訳で…


『シャッタースピード』 や 『ISO』 は


難しそう…と学ぶ事を怠っていたので…


もちろん結果は惨敗ですしょぼん汗



公開できるほどの写真ではありませんが、


私の小さな一歩をいくつか。



初心者には嬉しいヒトデさん合格


青空のブログ

ほぼ動かないで待っていてくれるので助かりますにひひ


同じくこの方もビックリマーク イソギンチャクさん合格


青空のブログ

次は…


青空のブログ

ニモさんもクマノミ 尻尾、被写体ブレしてますね…ガーン


アザラシさんひらめき電球


青空のブログ

イルカさんひらめき電球


青空のブログ

イルカさんの華麗なジャンプが、ボヤボヤ~です叫び



今回の反省を活かして、


次はもっといい写真が撮れるといいな音譜



皆さん、温かく見守ってくださいラブラブ










たまにお兄ちゃん

2013.08.27 (Tue)

前回の続き(?)ですひらめき電球


「大人しく」の練習は始めたばかりなので、


取りあえず15分程度で終了ビックリマーク


ノア~、ティノ~♪

もう遊んでもいいよー ('-^*)/


すると・・・


青空のブログ


2頭してぬいぐるみに猛ダッシュしっぽフリフリ


青空のブログ

ノア~、仲良く遊んでくださいよ (*´Д`)=з


青空のブログ

ティノ、強くなったね~ о(ж>▽<)y ☆


青空のブログ


ノア、最終的にはティノに譲って


他のおもちゃで遊んでました p(^-^)qエライ


ノアがたま~に見せる「お兄ちゃん」の姿ですキラキラ












大人しく

2013.08.26 (Mon)

過ごしやすくなってきましたね~音譜


夕方には涼しくなるので、


明るいうちにお散歩に行けますしっぽフリフリラブラブ



我が家は、


『ドックカフェでは足元にカフェマットを敷いて


ノアに「伏せ」で待っていてもらう』が理想キラキラ


でも落ち着きのないノアは・・・


ドックランで走り回った後でさえ


私達の足元をウロチョロ・ウロチョロ汗


落ち着いてコーヒーも飲めません (T▽T;)ハハハ・・・



もうすぐ外出しやすい季節もみじ


室外ドックラン+ドックカフェ 、


行きたいじゃないですか~о(ж>▽<)y ☆


でも・・・最近色々な事に興味が出てきて


落ち着かない犬が1匹増えたんだった Σ(・ω・;||| ティノ…


こんな状態じゃ、ドックカフェなんて無理~~~(T_T)



という事で・・・「大人しくしてる」練習開始にひひグー



散歩・庭ランから帰宅して


私が夕食の準備をしている間、


定位置で大人しく待っていてもらいますひらめき電球


青空のブログ

ノア・・・、遊んで帰ってきたばかりだよ汗


まだ5分も経ってないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ



キッチンで大きな物音がすると・・・


青空のブログ

まだ遊びません~ ヾ(。`Д´。)ノ


青空のブログ

あ!!


ノア、ふてくされたな~ (*´Д`)=зマッタク・・・


ティノは諦めてベッド上で遊んでますニコニコ


ノアもベッドにおもちゃを置いてあげたんだから


おもちゃで遊んでいればいいのにDASH!



前途多難ですにひひあせる











Photoshop Elements 11

2013.08.24 (Sat)

以前に撮影した


「ノア」の写真と「ひまわり」の写真を


合成してみましたにひひ



青空のブログ


この作業だけで・・・


所要時間30分以上叫びあせる


なかなか使えるようになりませんしょぼん汗


む・・・・難しいガーン










ヘチマ!!?!!

2013.08.22 (Thu)

以前も書きましたが・・・


ノアは破壊大魔王ですガーン


「これは頑丈だろうビックリマークすぐには壊れまいにひひ」と


購入したおもちゃも次々と破壊してくれます汗



最近の被害報告はこれダウン


青空のブログ

私でさえ、


簡単にはつなぎ目が見つけられなかった


精巧で頑丈な円形ロープビックリマーク


この円形ロープがたった1日で・・・こうダウン


青空のブログ

右側の先端を見て頂ければ分かるように、


綺麗につなぎ目から破壊されました叫び



そして今日、新たに見つけて来たおもちゃ!!


「こ、これは固い!!これはいけるかもっキラキラ



青空のブログ

じゃ~んクラッカー


なんとヘチマで出来たブタさんです音譜


デンタルケア効果もあるとの事合格


これなら・・・ハムハム攻撃に耐えてくれるはずラブラブ!



ノア~、ティノ~!

新しいおもちゃだよ~♪


青空のブログ

ノアとティノはおもちゃが気になり過ぎて、


「動くな」の指示が入らず・・・


写真がブレブレです汗


遊んでいいよ~ ( ´艸`)ププッ



青空のブログ


青空のブログ

すぐに取り合いですにひひ


2匹とも気に入ってくれた様子ラブラブ


ノア~DASH!仲良く一緒に遊びなよ~汗



微笑ましく5分ほど写真を撮っていたら・・・


「はっえっ!!


ノア、ティノ! スト~ップ!!!


青空のブログ

そう、終~わ~り~ Y(>_<、)Y ストップ!


ノア・・・ティノ・・・ブタさんをよく見て・・・Σ\( ̄ー ̄;) オーイ


たった5分でボロボロになってるよ・・・(T▽T;)



たぶん、


ブタさんは明日には姿形が分からなくなって


いることでしょう・・・汗











大岩フラワーガーデン

2013.08.19 (Mon)

先日、大岩フラワーガーデンに行って来ましたキラキラ


目的は・・・


そうビックリマーク


ひまわりの撮影ですニコニコヒマワリ


青空のブログ

みんな元気に咲いています合格


青空のブログ


ハチとトンボが沢山飛んでいましたコスモス


青空のブログ


太陽の光をいっぱい浴びて気持ち良さそうアップ


青空のブログ


レンズが増えてから・・・


レンズ選びの事で頭がいっぱい爆弾


構図・F値・露出・WBなど、


基本的な事がおろそかになっています叫び












縄張り意識

2013.08.09 (Fri)

現在ノアは1歳5か月ひらめき電球


ティノが来る1か月前・・・


つまり今から2か月前には


ほぼ反抗期は落ち着いていましたグッド!にひひ


縄張り意識も薄かったように思います合格


マーキングもしないし(←正確にはしないように躾けた)、


他の犬や人が自宅前を通っても吠えないし、


来客が来ても吠えずに尻尾を振ってたししっぽフリフリ



ところが・・・ティノが来てから


縄張り意識が強くなりましたあせる



散歩に行くと私がティノに気を取られている隙を狙って


マーキングをします汗


足は上げずにしているので


ノアからすると普通のおしっこと見せかけているのでしょうが、


私は気付いています ゛(`ヘ´#)ムーッ!


だって、おしっこの量が超微量なんですもんビックリマーク


・・・が、注意するかどうか微妙なラインです汗



最近は他の犬や人が自宅前の道を通ると、


毎回ではないのですが「ウォフッ!」と小さな声で


吠えることがありますガーン



あと、これは縄張り意識と関係あるか分かりませんが・・・


ノアはドックランに行って


他のワンちゃんにおもちゃを取られても、


怒ったり・取り返したりすることはなく・・・


簡単に譲るタイプでした合格



!!


時折、ティノの遊んでいるおもちゃを


強引に奪うようになりましたむっ


強引に奪った挙句、


そのおもちゃでは遊ばないんです ((o(-゛-;)イジワル・・・



このまま放置する訳にはいかないので、


誰が我が家のリーダーなのか


再認識していただこうと思いますパンチ!













トリミング

2013.08.08 (Thu)

今日はノアをトリミングに


連れて行きましたしっぽフリフリ


「まだいいかなぁ~」と思っていたんですが・・・


ご近所に白いトイプードルを飼われている方がいて、


その方にペットサロンを紹介して頂いたのでお試しでパー


やや実験台にひひ(笑)



オーダーは下記ビックリマーク


*ボディー・手足はバリカン5mm

*目元・口元はすっきり

*尻尾はフワフワ

*プチアフロ


果たして出来栄えは!?



青空のブログ


青空のブログ


うん!! 可愛いっラブラブ!ラブラブ


6キロもある大きな体に、可愛い小さな顔のギャップ合格


やっぱりノアはプチアフロが似合う気がする音譜



そうそうひらめき電球


3日前に、ティノも初めてのトリミングに行きましたクラッカー


ティノはノアが普段通ってるペットサロンへしっぽフリフリ


最初は腕が分かっているサロンが無難~にひひ



ティノもプチアフロにしたかったんですが・・・


トリマ―さんに、


ティノの毛は柔らかくてカールも弱いので


プチアフロにすると頭の毛が「ペタン」となったり


「パカーン」とセンター分けになったりする


可能性があると言われたので、


下記オーダーでビックリマーク


*ボディー・手足はバリカン8mm

*目元はすっきり

*その他はお任せ


果たして出来栄えは!?



青空のブログ


青空のブログ


バタバタしていて・・・


トリミング直後の整った姿を撮るのを


忘れてましたガーン


3日間もノアとじゃれ合ったので


すでにボサボサですが、


全体的にすっきりしました合格



ティノも成長とともに毛質が変わると思うので、


徐々にティノに似合うスタイルを


見つけていきたいと思いますニコニコチョキ














アントルメグラッセ

2013.08.08 (Thu)

最近オープンした


アントルメグラッセの専門店へ音譜



青空のブログ



青空のブログ












2匹の住居

2013.08.05 (Mon)

今、ノアとティノは


こんな感じで別々のハウスで過ごしていますパー



青空のブログ


ノアはティノの存在にだいぶ慣れた様子ですが・・・


ティノが危なっかしいのですあせる



ティノはノアに遊んで欲しい時、


ノアの耳や尻尾や背中 etc ・・・


ノアに飛び付いてあらゆる所を噛みます汗


まだトリミングに行っていない為、


伸びに伸びた爪のある手で


ノアの顔や鼻を犬パンチしたりもします叫び



ノアはそんなティノの攻撃を我慢して、


反撃はヒップアタック(ティノにお尻を当てる)のみビックリマーク


ノア、なんていい子なんでしょうキラキラ



という訳で・・・


2匹が一緒に遊ぶ際は


目が離せませんショック!あせる


というか、ティノはノア以外のワンちゃんにも


同じような遊びの誘いをするので


ティノが他の犬と交わる際は


目が離せませんガーン


ノアや他のワンちゃんに怪我でもさせたら


大変なので 。(´д`lll)



ティノが早く他の犬への上手な遊びの誘い方


&他の犬との上手な遊び方を覚えてくれますように・・・あせる



そして・・・いつかはノアとティノが一緒のハウスで


仲良く&安全に過ごせるようになりますように・・・ラブラブ



青空のブログ










