
--.--.-- (--)









雨の贈り物

2014.08.08 (Fri)
ご訪問頂きまして ありがとうございます!





はじめてのトレッキングは

雨が降ったり止んだりで (ほぼ降りっぱなしだった・笑)

ちょっと大変だったけど、



葉っぱについた水滴 や …



044A8487-1-a.jpg





044A8647-1-a.jpg

(小さな虫さん、撮ってる時には気付かなかった!!)





霧に包まれた木々 や …



044A8516-1-a.jpg

(モノクロで撮ってないのに こうなったの!! なんでだろー??)





雨に濡れた根っこ や …



044A8543-1-a.jpg





一瞬 差し込んだ光 が …



044A8505-1-a.jpg





とっても綺麗でした ヾ(〃^∇^)ノ



実は、

早々にヘロヘロ ~~~~~~~(;_ _)O

後半は景色を楽しむ余裕がなかった・・・。

私の体力、どこいったーー <(T◇T)>





ブログ村のランキングに参加しています。
良かったら、お手数ですが「ぽち!」をお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(≧▽≦)
すごく励みになっています☆

tag: 5DMarkⅢ








トラックバックURL
http://makanani1.blog.fc2.com/tb.php/194-ac189366
トラックバック
コメント
yuka*ちゃん、こにゃにゃちー!

やーん!すてきすてきーすてきすぎー♡
yuka*ちゃんのお出かけなのに珍しく雨?
でもよかったね!!!
こんな素敵な世界が撮れるんだもん。

木がぐわーんってなってる!!w

やっぱり自然ていいなー
私も山に行きたくなっちゃったよー
こっちまでいい空気が届きそうな写真。
涼しくなった~
eku | 2014.08.08 12:40 | 編集
こんにちは!
ご無沙汰してしまいました〜!
雨の贈り物・・・どれも素敵ですね!
雨の中の撮影って、本当に大変で私の場合はほぼ失敗!><
でも、こんな素敵な光景を切り取ることが出来たら
嬉しいですね〜!♡ お疲れさま♡
sotomitu | 2014.08.08 14:36 | 編集
yukaちん、珍しいね。
晴れ女のイメージでインプットされてたんだけど。

でも、モヤモヤの山
私 すごく好きなの!
幻想的で 絵みたいな景色になるんだもん。
なかなか撮りたくっても
こういうyukaちんの撮った景色は出逢えないよ〜。

慣れると、後半は走って帰れるようになるはず...笑
えむ | 2014.08.08 15:11 | 編集
素敵!

晴れてたら、こんな風に
幻想的には撮れないですよ。

・・・とはいうものの
機材濡らさないようにしないといけないし
自分はドロドロになるし・・・
で大変ですね。

お疲れ様〜^ ^
wako | 2014.08.08 16:25 | 編集
こんにちは
初トレッキングが雨とは・・・
雨の中、山登るのは大変そうですね。

どれも全部素敵ですね。
2枚目のん、ダイヤモンドみたいですね!
3枚目はモノクロじゃないんですね、一体どうなったんでしょう?(笑)
中でも根っこのやつが一番好きです。
根っこのとこもいいけど、上の緑もとっても奇麗。
力強いのと優しいの入り交じった一枚ですね。
Meet You | 2014.08.08 16:27 | 編集
yukaちゃんこんにちわ〜(≧∇≦)
どれもこれもイイよーーっ
雫も可愛いし
カラーなのにモノクロの世界凄いね
根っこから上を見上げる写真や光のさす森の空気感
深呼吸ーーー(^O^)ってしたくなる

さずき | 2014.08.08 17:52 | 編集
こんばんわ!
お久しぶりです!
ずっとバタバタしてた上にパソコンが壊れてしまって(´Д` )
遊びに来たら写真がやっぱりほんとに素敵ー♡
すごく癒されるー♡
白鳥の後ろ姿の写真キレイやったぁ!!(≧∀≦)ノ

森の中も静かな感じが伝わってきて。。

遊びに来てよかったぁ!
ほんとに癒されました!
ありがとう♡♡
Aimy | 2014.08.08 21:27 | 編集
これまた神秘的・・
幻想の世界・・すてきです
nonno  | 2014.08.08 21:54 | 編集
yuka*さん、こんばんは。
晴天姫が・・・、小雨姫に?(笑)
4枚目やばいーーー!
すっごい好みな写真^^
根っこの感じとか、奥の木々の雰囲気とか3150!!

3枚目のが例のぐわーーーんとしたヤツ?
ふむふむ。
こういうことだったんだね^^

でも、雨の中トレッキングに行くってすごい行動力だねー。
雨の日は家でまったりしたい派なので^^

体力無いのはアレのせいだね、絶対(笑)
ふふふ。
Round Walk | 2014.08.08 23:23 | 編集
こんにちは^^

初トレッキングが雨だったんですね
私も初心者なのですが雨が降りそうだと出かけないので
こういう幻想的な光景には出会えそうにないなぁ

根っこのお写真が、力強さと、優しい感じが
同居していてすごくステキだなぁ^^
sora | 2014.08.09 08:53 | 編集
yuka*さん こんにちは。

初トレッキングお疲れさま。

も~~めっちゃ最高!!
この雨の贈り物ね ホント素敵だよー
ちょっと興奮した(笑)
自然の中に宝物っていっぱいだよね
それを上手に表現できるyuka*さん凄ーい!
あおぞら553 | 2014.08.09 10:44 | 編集
yuka*さん、初めまして。

写真お上手ですね^^
最近カメラ女子の方々のパワフルさに関心します。

また皆さん上手くて勉強になります。
また訪問させていただきます。
Aki`s-photo | 2014.08.09 18:34 | 編集
今晩は、ご訪問
有難う御座います。

初めてのトレッキングなのに
綺麗な写真ばかりですね♪
1枚目と3枚目が気に入りました。

またお邪魔させてもらいますね!!
熊猫珈琲 | 2014.08.09 19:08 | 編集
> ekuさんへ

ekuさん、こんばんわぁぁーーー♪

雨だったのーー!!
天気予報では「夕方から雨」ってなってたし
撮影時間帯は大丈夫かなーって思ったんですが・・・普通に降った(^▽^;)

きゃっ(*ノ▽ノ)イヤン♡
ekuさんにいっぱい素敵って言ってもらえちゃったーー(///∇//)テレテレ
雨降って良かったかもーーー((o(>▽<)o))

この山、もしかしたらekuさんの方が近いかも!?!?です。
でね♪
ケーブルカーはワンコOKで、
途中まではワンコもお散歩出来る感じの道なんですよー☆
yuka* | 2014.08.09 23:42 | 編集
> sotomituさんへ

sotomituさん、こんばんわ♪
お久しぶりです♡

雨の日にカメラ持って外出することは
今までほとんどなかったので大変でした(;´Д`A ```

わたし的にはちょっとした遠出だったので(←隣県なんですが・笑)、
何も撮らないで帰るわけにはいかないー!!って
なんか意地になって撮った(笑)

優しいお言葉をありがとうございます♡
yuka* | 2014.08.09 23:52 | 編集
> えむさんへ

えむさん、こんばんわ♪

自分で言うのは変ですが・・・珍しいですよねー(笑)
山の天気は なめちゃいかんですね!!

うん☆ めっちゃ幻想的でした (*´▽`*)♡
なかなか出逢えない景色なんですねー!!
嬉しいーーー O(≧▽≦)O
山の神様、ありがとーーー (*゚ノO゚)<オオオォォォ!!!

えむさんが登ってる山って、高いですよね!?!?
走って帰ってくるんですか Σ(・ω・ノ)ノ!?!?
すごーーい!!
私も走れるようになりたいなーーー♡
yuka* | 2014.08.10 00:17 | 編集
> wakoさんへ

wakoさん、こんばんは♪

wakoさん、聞いてくださいーー(´Д⊂ヽ
リュックにザックカバーを付けて行ったのに・・・
気付いたらリュックの中に浸水してたんです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
こんなに雨が降るとは思ってなくてカメラは裸!!
本気で全滅したかと思った( ;∀;)

今のところ普通に使えているんですが・・・怖いーー!!
防滴って、どこまで耐えられるんだろう・・・。
機材の雨対策、考えないとですo( ̄ー ̄;)ゞう~む
yuka* | 2014.08.10 00:28 | 編集
> Meet youさんへ

Meet youさん、こんにちは♪

3枚目撮った時、
一瞬カメラが壊れたかと思って焦りました(@Д@; アセアセ・・・
どうやっても撮ってもモノクロになって・・・
ホント今でも不思議です(´・ω・`)ウーン

根っこのやつ、好きって言って頂けて嬉しいデス(///∇//)テレテレ
足元の荒々しくて力強い景色と上のしっとりした優しい景色が
何とも言えず綺麗でした(*´▽`*)♡
yuka* | 2014.08.10 17:20 | 編集
> さずきさんへ

さずきさん、こんばんわ♪

「カラーなのにモノクロの世界凄いね」
これ↑、カメラが壊れたかと思って本気で焦りました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
急いで他の場所にカメラ向けて撮ってみたら
普通にカラーの写真になったの!!
なんでだろう(´・ω・`)ウーン??

深呼吸、嬉しいーー(*´▽`*)♪
ありがとうございます♡
yuka* | 2014.08.10 17:31 | 編集
> Aimyさんへ

Aimyさん、こんばんわ♪

お久しぶりですーー(≧▽≦)
なんだかPCの入院、長引きそうですね(´Д`|||)
データ、無事でありますように・・・(-人-;)

きゃっ(*ノ▽ノ)イヤン
癒されただなんて・・・めっちゃ嬉しい(///∇//)テレテレ
私もいつもアニ家に癒されてます!!
こちらこそ、ありがとうございます(*´▽`*)♡ 
yuka* | 2014.08.10 17:38 | 編集
> nonnoさんへ

nonnoさん、こんばんわ♪

nonnoさんが登ってるお山より
かなり小さいお山なのにゼーゼーなりました。。。((((((o_ _)oゼーゼー
nonnoさんと同じ景色を見るためには
かなり特訓が必要そうです(^▽^;)
yuka* | 2014.08.10 17:43 | 編集
> Round walkさんへ

箱庭氏、こんばんわ♪

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
箱庭氏、甘いわね!!
なんと小雨じゃなくて雷雨だったのよー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!・笑
山頂の旅館に泊まる日程を組んでたから雨天決行したのよ(^▽^;)

3枚目、「ぐわーーん」ってなってるかな??
私のイメージの「ぐわーーん」は違うの~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
もっとね・・・・・・。
いや、また擬音のオンパレードになるからやめとくわ(笑)

ニュアンスで分かりますよ・・・!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!
yuka* | 2014.08.10 17:55 | 編集
> soraさんへ

soraさん、こんばんわ♪

私も日帰り日程だったら中止したんですが・・・
山頂の旅館に宿泊予約してたので「行っちゃえーー」って!!
でもイロイロちょっと危なかったです(;´Д`A ```
山の天気はなめちゃいかんですね(^▽^;)

根っこの写真、ありがとうございます(///∇//)テレテレ
soraさんにそう言って頂けて、嬉しいーー(*´▽`*)♡
yuka* | 2014.08.10 18:06 | 編集
> あおぞら553さんへ

あおぞらさん、こんばんわ♪

ただいまーーーヾ(〃^∇^)ノ
初トレッキング、無事に帰ってきましたー!!

ホントですか(///∇//)!?
嬉しいーー(*´▽`*)♡
自然の中の宝物、ちゃんと見つけられたかなぁ??
はじめてで余裕がなかったから・・・
次はもっと見つけられるといいなーー♪♪
yuka* | 2014.08.10 18:12 | 編集
> Aki`s-photoさんへ

Aki`s-photoさん、初めまして!
コメントありがとうございます(^O^)/

拙い写真に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧▽≦)

私も皆さんの素敵なお写真で
いつも癒されながら勉強させて頂いてます☆
私も訪問させてください♡
yuka* | 2014.08.10 18:16 | 編集
> 熊猫珈琲さんへ

熊猫珈琲さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

拙い写真に嬉しいお言葉をありがとうございます(≧▽≦)
とっても嬉しいです!!

私もお邪魔させて下さい♡
yuka* | 2014.08.10 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
