スポンサーサイト

--.--.-- (--)









新居

2013.10.09 (Wed)

ノアとティノ、


先週の土曜日に


念願の新居にお引っ越ししました~ (^-^)/イェ~イ


「念願」だったのは、


たぶん飼い主だけだと思うけど・・・σ(^_^;)



この日の為に


ノアの「ハウス」に時々ティノを投入し、


お互いがどんな反応を示すのか注意して観察したり・・・


「ハウス」の中でプロレスをしないよう躾をしたり・・・


お互いがトイレ中には邪魔をしないように躾をしたり・・・


ちょこちょこ準備してましたひらめき電球



躾はまだまだ必要だけど・・・


同じ「ハウス」の中にいても


過剰に興奮する事やウロウロ動き回る事は減り


各々くつろいで過ごせる時間が増えてきたので


思い切って新居にお引っ越しビックリマーク



新居はこんな感じですキラキラキラキラ



青空のブログ


青空のブログ


青空のブログ



そう音譜 新しいお部屋だよ~ラブラブ

ノア!ティノ! 仲良くするんだよ~合格




今までノアとティノの「ハウス」は


1階のリビングに設置していたんですが・・・


①最近ノアの警戒心が強くなり、


 チャイム音や車のエンジン音・玄関の鍵の開閉音などに


 時折「ワン」と吠えるようになった。


②夏冬の冷暖房費が高額である。


③2匹の自宅内での主な遊び場であるリビングに


 大きなケージを設置するとプレイスペースが狭い。


という理由から「ハウス」を2階のパソコン部屋に移動してもみましたパソコン



今のところ・・・


ティノがトイレの場所を覚えられない以外は・・・


大丈夫そう!?!?



青空のブログ


いい距離をとって寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅ



緊張もあってか・・・


「ハウス」にいる時は


2匹ともほぼ寝ているんだけどあせるあせる



ノアとティノが早く新しい「ハウス」に慣れて、

ストレスなく過ごせるようになりますように・・・ (。-人-。)

スポンサーサイト









トラックバックURL
http://makanani1.blog.fc2.com/tb.php/47-86a837ba
トラックバック
コメント
こんにちは♡

題名が新居っていうからお引越しされたのかと思っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
ノアティノくんの新居素敵~♡
ちゃんとベッドとトイレと仕切られてて豪華な新居だー‼︎^ ^
しかもちゃんと2匹ともいい距離とって寝てるのがエライですね♡
てか一緒に住んでて毎日過ごしててもストレスとかあるんですね。。(^_^;)
同じプー同士だし大丈夫なものだと思ってました~。。
人間と一緒だー‼︎( ̄▽ ̄)笑
早く慣れてくれるといいですね*\(^o^)/*
hinana | 2013.10.10 12:36 | 編集
>hinanaさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ノアは「遊び相手が出来て楽しい!」とか「お留守番が寂しくなくなった!」とか「今は遊ぶ気分じゃないのにティノしつこい!」とか「独占して甘えられなくなった!」とか…そんな風に思っているのかな~??って感じです(^▽^;)
本当に人間と一緒ですねよ~(笑)
青空 | 2013.10.10 13:10 | 編集
青空さんのノアちゃんやティノちゃんへの愛情が伝わってくるような新居で寝れるのはいいことだと思いますよ。吠えるワンちゃんよりは全然お利口さんだと思います。でも、結構お高いですよね~。青空さん、頑張ってる!
おじゃる姫 | 2013.10.10 23:50 | 編集
>おじゃる姫さん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
はい…、この新居は結構お高いです(>_<)
2匹の怪獣に早々に破壊されないことを切に願っています~!!!
青空 | 2013.10.11 08:53 | 編集
こんにちは^^

嬉しいコメントありがとうございました。

これからも どうぞ よろしくお願い致します~☆
えむ | 2013.10.14 10:49 | 編集
こんにちは^^

お引っ越し お疲れさまでした〜☆

どうぞ またよろしくお願い致します^^

そして 次回のお写真も楽しみにしております!
えむ | 2013.10.22 14:46 | 編集
コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです^ ^
新居…こんな方法もあるんですね〜
うちはまだ下の子がチビだからと、別々なんですよ。
それと、ハウスでプロレス禁止!はどうやって教えたのですか!?
うちも、狭いハウスでドタバタやるので、頭ぶつけたりトイレはぐちゃぐちゃ…
やめさせたいんですが、なかなか言うこと聞きません^^;
これからもよろしくお願いします!
くうママ | 2013.10.22 17:26 | 編集
ドックランの記事、読ませて頂きました!
もしかして新横浜のドックランですか?!
我が家も時々遊びに行くので、ビックリして
ついコメントさせて頂いちゃいました(*^▽^*)

うちはノア:1歳7ヶ月、ティノ:8か月なんですが…
ハウスは自宅の2階、プレイスペースは自宅の1階に設置したら
なんとなく「1階は遊んでいい場所」「2階はゆったりする場所」って
分かってくれたみたいです♪

こちらこそ、これからよろしくお願いします!
yuka* | 2013.10.23 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
